« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ネットライブ中に録音

草木も眠る丑三つ時・・・ではないけど、平日・休日関係なく、深夜にスティッカムというサイトでのネットライブで、へたくそな練習風景を生配信している。http://www.stickam.jp/profile/brown_murakumo

もともと、このサイトは、リアルライブの度胸試しの場としての利用だったけど、このサイトで知り合った方々から受けた影響はかなり大きい。

学生時代にやっていた陸上競技でも、県総体で1位でも、四国大会では入賞がやっと。

インターハイでは全く惜しいところなく予選落ち・・と、世の中にはすごい人ばかりというのを痛感してきた。

このサイトでも、アマチュアとは思えないほど素晴らしい楽器のプレイヤー、見事な歌唱力、魅力的な声をお持ちの歌い手さん、そのどちらも兼ね備えた方などがたくさんいる。

そんな中、相変わらずマイペースで稽古場として同じ曲を何度も何度も練習している。

(どすこい、どすこい!)

自己満足の世界なれど、自分の中の課題を越えられたときはやっぱりうれしい。たぶん他人にはわからない感覚だろうな。

そんな普段の練習生ライブ中、久しぶりに録画ボタンを押してみた。

全く修正なしでの動画なので、前後にぶつぶつと喋ったりせき込んだりと、リアリティを優先した動画。

音声レベルや、映像の質や、もちろん演奏・声の致命的な問題はさておき、節目となる誕生日を過ぎたので、恥ずかしながらの公開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »