« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ドライブしました

ドライブしました。

19年19万キロ乗った初代オデッセイを乗りかえた。意外かも知れないけど、またオデッセイ。運転席の感覚が似てるのと、6人家族ゆえまたミニバンにした。

先週、名古屋・伊勢・京都と、往復で1,100キロのドライブをした。岐阜、養老SAでは、音楽仲間のリック・ホフナーさんにお会いして握手できた。僕の拙曲にアレンジを加えてくださったベーシストの方で、お土産やCDをいただいた。ありがとうございました。

今回第一の目的地の名古屋では「ひつまぶし」。有名店なのか、1時間ほど並んだ。伊勢神宮参拝後は「赤福」&「松阪牛の串焼き」。京都市内では「松茸会席」。帰路の神戸北野異人館~明石大橋(あっさりとおそばを食べた)(旅行中食べてばかりのせいで1キロ増量・・・)

京都では中学の修学旅行以来の金閣寺と二条城を拝観した。大人になって、歴史観が変わってから改めて見るとまた興味深い。二条城向かいのホテルの部屋からは城越しに夕焼けが見えた。

Img_0499_2

Canon PowerShot G9

Dsc_8877_2

NIKON D300

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きみが眠りにつくまで ABY ROAD

D‐42を買った時にうれしくて作った曲「きみが眠りにつくまで」

友人のベーシスト、リック・ホフナーさんが、バンドバージョンに編集してくれました。

近々お会いする予定で、ちゃんとお礼を言わねばと思っている。

勢いで録音した音源だったから、ミックスも大変だったと思います。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前

名前を付けるときは、人は想いを込めてつけるものだ。

しかしその想いが純粋であっても、伝わらない場合もある。

なぜなのか・・・?

長年の疑問、その答えがここにあったとは・・

Photo

http://www.feelbabyname.jp/dqn/index.php?sex=1&D1KJH1=%E3%81%B6&D1KJH2=%E3%82%89&D1KJH3=%E3%81%86%E3%82%93&D1KAN1=%E6%AD%A6&D1KAN2=%E7%BE%85&D1KAN3=%E9%9B%B2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご指導に感謝しますが・・

僕の普段の立居ぶるまいが、あまりにも見苦しく映ったのか、同じ年代の友達から「そろそろ、女子にもてたいとか言ってないで、淡々と人生を過ごしたほうがいいのでは?」と、ありがたくもご指導いただいた。(同情・憐憫かも知れないw)

しかしそれは、男子にもてた女性や、女子にもてた男性の余裕発言だと思う。こちとら、そのレベルにまだ到達していないので、無理です!

ネットライブの僕の部屋には、中東のいかつい独身男子や、ロシアの半裸のおじさんがたまにいらっしゃるけど、女子や、元女子の方々はめったにお見かけしない・・・どういうこと??

この現実を真摯に受け止めなくてはならんのだろうか?

いや、あきらめたら終わりだと思う!これからも少年のように脂ギッシュに生きていく!

不器用だからそうしか生きられんのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »