« 昨日からリハビリ練習開始 | トップページ | 明神丸 »

メッカ巡礼

Img_0629

といっても、大衆演芸のメッカの浅草。

先日名古屋で「漫才サミット」という、中川家・サンドウィッチマン・ナイツの三組の公演を見てきたが、それには理由がある。

好きな人を見たり声を聞いたり触ったりできるチャンスがあれば、少々無理してでも望みをかなえたいと思う気持ちから。

たとえばキャンディーズのコンサートをいま見ることは無理だけど、モモクロのならチャンスはある。(南海キャンディーズは可能か?・・・)

子供のころ、「巨人の星」というテレビアニメを通じで王選手や長嶋選手を知り、テレビのナイター中継で、V9を成し遂げたジャイアンツの選手達を知ることになったが、実物には一度も会える機会がなかった。なぜなら四国の片田舎で生まれ育ち、大学も四国という田舎者だったから。

いずれ、その世界の記録や回顧録で名を連ねるような、才能や人気をもった人たちと同じ時代に生まれたのだから・・って感じ。

漫才やコントの芸人さんの中でも、ナイツという漫才師が好きだ。

そのナイツが定席を持っているのがこの「東洋館」。この日はあいにく、ナイツの出演はなかったのだけどその演芸場の前に立って浅草の空気をかぐだけで幸せになれる。

あと、ギターが上手になって痩せますようにと、さだまさしさんの手形に手を合わせてみた。

しかしこのあと、四国に戻ったら2キロ太っていた・・

Img_0630Img_0631

|

« 昨日からリハビリ練習開始 | トップページ | 明神丸 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/57715390

この記事へのトラックバック一覧です: メッカ巡礼:

« 昨日からリハビリ練習開始 | トップページ | 明神丸 »