« 同窓会 | トップページ | 58三兄弟 »

えら呼吸したい!

もう2週間以上、喋ったり、歌ったりのために息を吸い込むとむせて咳がでる。

もともと、息継ぎは苦手でクロールはだんだんしんどくなるので無理。

ずっと呼吸できる平泳ぎならしばらく浮いていられる。

なので、会話やブレスも苦手なんだろうな。

のど呼吸じゃない方法で、空気を取り入れたいです。

おかげでギターを弾くモチベーションも下がりっぱなし。

挑戦したい曲も何曲かあるので、早く治ってほしい。

あと、唐突だけどラブレターを書こうと思っています。

言葉を研ぎ澄まして、もう一度ラブレターを書こう。

|

« 同窓会 | トップページ | 58三兄弟 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
喉の調子がお悪いようで心配ですね。

以前僕も同じ症状で2年ほど悩まされました。
耳鼻咽喉科へ行って治療しても全く良くならず、テンション下がりまくりでした。
ちょうど高松でLIVEご一緒したときがそうでした。

で、最近その原因がわかったんです。
逆流性食道炎のせいで知らず知らず喉元まで胃液が上がって来てて、それが気管の入口あたりの粘膜が荒れ敏感になって息を吸うときに咳き込んでしまうんです。
ゲップが出やすかったり、急に胃液が上がって来ること無いですか?
そんな症状があれば病院で診てもらってくださいね。

それからブログを再開しましたので、よろしければまた相互リンク宜しくお願いします。

投稿: 瀬戸の島人 | 2014年12月30日 (火) 00時20分

島人さん

でぶって、腹圧があがって、しかも寝る直前までビールを飲んでいるので、逆流性食道炎はとても怪しいです。

痩せて、禁酒すればいいのかな?でもそれはちょっとさみしいな。

昨日は5日ぶりにビールを飲んでみました。やっぱり美味しいや。
ビールをとるか、咳き込まないのをとるか・・悩ましいです。
出来れば、ビールを飲んでのどを治したいな。

あかんか。

島人さんのブログのリンク掲載しましたので、ご報告しておきます。

投稿: 武羅雲 | 2014年12月30日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/58276997

この記事へのトラックバック一覧です: えら呼吸したい!:

« 同窓会 | トップページ | 58三兄弟 »