« 雑記としか書きようがない | トップページ | えら呼吸したい! »

同窓会

正月に、卒業してから37年ぶりの高校の同窓会がある。

何かの間違いで進学クラスに在籍したおかげで、正直地味な存在だった。

部活でのインターハイ出場も、結果としては学業に割く時間が少なくなった原因のひとつでしかなかったわけで、希望校合格という目標のために日夜勉強に励む同級生たちとは、ちと異質な存在だった。

本来なら、高2でインターハイ出て、部活を引退した直後から受験勉強・・・となるはずが、そこからギターにはまってしまい、日夜ペンの代わりにピックと歌本を持っていたのだから、結果は見えていた。

それでも、人生が二度あっても三度あっても、やっぱり同じことを繰り返すのだろう。

ただ、もしその時に、今の記憶をもったまま戻れるなら、まず出会うのが遅すぎた人を見つけ出して逢いにいくだろう。

あ、あとロト6の当選番号リストは持っていきたいな。お金はあって困ることはないし。

|

« 雑記としか書きようがない | トップページ | えら呼吸したい! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/58237121

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 雑記としか書きようがない | トップページ | えら呼吸したい! »