« ご趣味は?と聞かれたら・・ | トップページ | 1月26日は人生最高の日だった! »

神頼み!

ふらり立ち寄った神社が「足の神様」だったという偶然から絵馬に願いを書いてきた。どうにも減量できない意志の弱さゆえの神頼みというわけ。世界平和とともに個人の煩悩を合わせお願いした。

この代謝の悪い年代において、「ダイエットは無理」とあきらめて、身長を伸ばす方法を真剣に考えたのだけど、胴だけ伸びるのは都合悪い。ますますスタイルが悪くなるだけ。

現在の体重からすれば、身長が192㎝になれば人並みのバランスになるはずなので、あと20㎝、しかも脚だけ伸びないと大変なことになる。

ちょうど、護摩を燃やしたあとのお接待もおこなわれていて、大根がふるまわれて地元の方が長蛇の列で並んでた。

動機が不純な僕はさすがにお接待はご遠慮したのだけど、あとで「足」と「大根」という密接な関係性に気付き、やっぱりいただいてきたほうがご利益があったのかもと思った。

念のために神様に申し上げますが、靴のサイズが50㎝になるのはご勘弁を・・・

Img_0753


Img_0756

|

« ご趣味は?と聞かれたら・・ | トップページ | 1月26日は人生最高の日だった! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

む・無理すぎる・・・(^_^;)(笑)

投稿: kakuFW | 2015年1月29日 (木) 20時23分

かくさん

人類はこれまで、夢物語といわれてきたSF的なことを実現に結びつけてきた、偉大なる種です。
今後の医学の進歩と調和を願ってやみません。

あ、これ、70年万博の時の「人類の進歩と調和」のパクリでした・・

投稿: 武羅雲 | 2015年1月30日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/58709355

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼み!:

« ご趣味は?と聞かれたら・・ | トップページ | 1月26日は人生最高の日だった! »