« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

物言わぬ傍観者

たまたま、小銭入れの中にあった10円玉2枚と5円玉2枚。

奇しくもどちらも二十六年の刻印だが、一方は昭和の元号、そしてもう一方は平成。

字体から時代を感じるが、昭和の方は64年前に発行されたんだな。(今年は昭和90年にあたる)

人間の一生にあたる期間、デザインが変わらないのはすごいと思うし、僕の手元に来るまで、いったい何百人、いや摩耗の度合いからすれば何千人かを経てここにあるわけだ。

もう一方の平成26年君は、これから長い旅を控えているわけだ。そして、「お金」という、人にとって重要な役目を持つ存在として、数々の人生を共にする。

ピラミッドや僕の愛する古刹が時代を見てきたほど長くはないが、これらも人生の傍観者ともいえるかも知れない。

Img_0758

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月26日は人生最高の日だった!

体重が・・   (゚m゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »