« 練習しかありません。 | トップページ | 雨上がりの海 »

ギターの練習

年末くらいから、ギターは家でちょこっと弾くことが多い。

昨年来、自分の音楽技量のなさにあきれてしまい、練習しての出直しを誓っているが、まだまだ人前でやれるレベルにはない。

なので、あたりをうかがいながらひそかに練習している。

以前より友達が自分のオリジナル曲をカバーしてくれるという、ありがたくも不思議なことがあった。しかも悔しいけど僕より上手い。

またそのカバー音源を聞いてくださった方が、オリジナル音源を聴いて、またカバーをしてくれるということもあった。

冷静に分析してみると、原曲の構成上か、演奏力か、歌唱力か、みなさん僕の音源に何かもの足りないものを感じるのだろう。(まさか容姿なのかっ!)

俺なら、私ならこう歌う・・って感じでやってくださっているのだろうか?

また、もしかしたら誰しもこの歌詞のシチュエーションが体験としてあるのかも知れない。

さて、下の音源は公開していたものをトリミングしての再アップ。

原曲は、ストロークで出来たので、このあたりが素の自分(この曲のオリジナルのまたオリジナル)なのかも知れない。

遠ざかる街(2013年9月高知市内でのライブ)

|

« 練習しかありません。 | トップページ | 雨上がりの海 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

決して容姿だということはありません!(笑)

懐かしい「遠ざかる街」のストロークバージョン。

自分がはじめて聴かせて貰った動画も、初期のストロークバージョンでしたね。

曲がいいから皆さんカバーさせていただきたいと思われるんですよ~。

投稿: kakuFW | 2015年4月24日 (金) 00時26分

かくさん

世の中には、ほんまにびっくりするようなアマチュアの方が多いですよね。

YOUTUBEで他の方の演奏を見てると、刺激になります。
ちゃんとやっている人は、やっぱりちゃんとしています。

お互いがんばりましょう!(減量も・・)

投稿: 武羅雲 | 2015年4月26日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/59694860

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの練習:

« 練習しかありません。 | トップページ | 雨上がりの海 »