« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

この差は縮まらない

最近とくに感じるのが、自分の実年齢と精神年齢のギャップ。

これは間違いなく年々広がってきている。なぜなら、変わらない精神年齢をおいてけぼりにして、毎年ひとつずつ年齢は上がっていくのだから。

まだまだ気持ちの上ではあのときのままなのに、時間が過ぎてゆき、鏡に映る自分の姿は変わってゆく。

子供達には内緒だけど、なんだかんだとえらそうなことを言っても、彼らと精神年齢はさほど変わらない気もする。

果たして、僕は生きている間に世間で言う「大人」になれるのであろうか?それは努力してなれるものなのだろうか?どんな努力をすればいいのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四国中央市ライブ終わりました。

おかげさまで、昨日の四国中央市での集まりも皆さんのおかげで終えることが出来ました。

ここにあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。

閑話休題

本日行ってきました井上陽水さんのライブ、2時間半楽しんでまいりました。

アンコール入れて20曲を御年67歳で見事に熱唱されていました。もちろんギターもバリバリ!

アマチュアといえども、10歳以上年長の方のパワフルなステージに、 「そろそろ枯れた演奏をやろうかなぁ」などと、思っていたことを強く恥じました。

私に限ってかも知れませんが、これからも四国の中央から愛を叫んでいくことにしました。

人類愛やエールソング、恨み節などはその分野をお得意とする方にお任せしますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »