« 四国中央市ライブ終わりました。 | トップページ | また冬がくる »

この差は縮まらない

最近とくに感じるのが、自分の実年齢と精神年齢のギャップ。

これは間違いなく年々広がってきている。なぜなら、変わらない精神年齢をおいてけぼりにして、毎年ひとつずつ年齢は上がっていくのだから。

まだまだ気持ちの上ではあのときのままなのに、時間が過ぎてゆき、鏡に映る自分の姿は変わってゆく。

子供達には内緒だけど、なんだかんだとえらそうなことを言っても、彼らと精神年齢はさほど変わらない気もする。

果たして、僕は生きている間に世間で言う「大人」になれるのであろうか?それは努力してなれるものなのだろうか?どんな努力をすればいいのだろうか?

|

« 四国中央市ライブ終わりました。 | トップページ | また冬がくる »

雑記」カテゴリの記事

コメント

?十分立派な大人だと思いますが

投稿: 昼行灯 | 2015年10月20日 (火) 17時16分

昼行灯さま

高みを目指し精進します。
(また、力士の返礼のような言葉になってしまいました笑)

投稿: 武羅雲 | 2015年10月24日 (土) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/62116013

この記事へのトラックバック一覧です: この差は縮まらない:

« 四国中央市ライブ終わりました。 | トップページ | また冬がくる »