« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

5年前の音源

音や、演奏姿勢のチェックのため時々音源や映像を残しているのだけど、今日久しぶりに5年前の映像を見て愕然。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス終了のお知らせ

各位

当店では本年のクリスマスは23日をもって取り扱いを終了しましたのでご案内申し上げます。

                         店主軽薄・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスク交換

とくに不具合が出ていたわけでもないが、ハードディスク診断ツールを使ってみると、バックグラウンドで若干懸念がでていた。

Pc01


数ヶ月前には無かった「注意」の文字を発見。

代替処理済のセクタ数っていうのが基準をオーバーしている様子。つまり、少し壊れかかっている部分がありますよってことだ。

このまま、天寿を全うする可能性も大きいが、まだまだ活躍してもらいたいので、新しいHDに換装した。

パソコンショップでAFT対応の1Tのを買ってきて、現在の750Gから容量アップ。

データ用のパーテーションも大きめに確保した。

New_hd

まったくもって子供なので、おもちゃの部品交換して遊んでいる感じ。

若干起動も早くなった気がするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相棒の帰還

買ってから16年ずっと一緒だった腕時計がオーバーホールから帰ってきました。

18Kとはいえ、費用から考えると気楽に使える新しいのを買うという選択肢も無くは無かったのですが、僕の人生において特筆すべきこの10年を共にしてくれた相棒なのです。

いろいろな町を旅し、いろいろな人と出会い別れ、いろいろな思いをする僕に文句も言わず、ずっと一緒にいてくれたとも言えます。

お互い傷も増えたけど、これからも一緒にいて、子供のような僕を見守ってくれ!って感じです。

Longines_l7_7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

物欲

物欲というか、最近楽器屋やネットでギターを見ても、さほど欲しいと思わなくなった。高い珍しいギターも弾いてみたいとは思わなくなった。

これってまずいのか?枯れてきているのか?

それよりも、今持っているギターを弾きまくって、少しでも上手くなりたいほうが強い。

なんせ、一度に弾けるのは一本だし。

いま使っているメインの3本はそれぞれ個性があって明らかに音に差があるから面白い。曲によってギターを変えて楽しんでいるのは上達の邪魔なのかな?

車も今ので満足。高級車も欲しくない。海外旅行も、以前はエジプトに行きたいと思っていたが今はそうでもない。自宅で世界遺産のテレビを眺めて満足できるようになった。

やせたいとは思うけど、肥満数値以外は何も問題ないわけで、健保組合の指導員からチェックをうけるのが面倒だからという理由でやせたいと思うけど、それほど強くもない。

健康で、標準体重で食事に気をつけ、運動を続けていたところで結局100年もたずに死ぬ人がほとんどなのだから、それほど健康にとらわれることもないように思う。痛いのはいやだけど。

まあ、死んだら死んだでそのとき考えよう。それまでは、食べて飲んで好きになったものを追いかけて行くんだ!

そのために働くんだ!家族のため!自分のため!

あ、そうなるとやはり健康が大事か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違いなく不幸になる

知り合いがリンクしていた画像を拝借。

自問自答してみました。

その結果、この画像でいうと上段の「幸福になる人」に当てはまるのがたったの1個。下のほうはなんと7個。

僕はほぼ、間違いなく不幸になるんだなとわかりました。ありがとうございました。

実を言うと、本人の中では現在の状況はそれほど不幸とも思っていなくて、どちらかと言えば近年は思わぬ出会いや趣味の発展などもあり、幸せな人生を送っていると思っていたのですが・・・・

ということで、ご厚誼を賜っている皆さん、僕は不幸になる(いや、客観的にはすでに不幸に見えるのか?)ので、お気をつけください。

12360259_1531637493827948_741347353

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空港にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみという感じ

同じ香りがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »