« 相棒の帰還 | トップページ | クリスマス終了のお知らせ »

ハードディスク交換

とくに不具合が出ていたわけでもないが、ハードディスク診断ツールを使ってみると、バックグラウンドで若干懸念がでていた。

Pc01


数ヶ月前には無かった「注意」の文字を発見。

代替処理済のセクタ数っていうのが基準をオーバーしている様子。つまり、少し壊れかかっている部分がありますよってことだ。

このまま、天寿を全うする可能性も大きいが、まだまだ活躍してもらいたいので、新しいHDに換装した。

パソコンショップでAFT対応の1Tのを買ってきて、現在の750Gから容量アップ。

データ用のパーテーションも大きめに確保した。

New_hd

まったくもって子供なので、おもちゃの部品交換して遊んでいる感じ。

若干起動も早くなった気がするな。

|

« 相棒の帰還 | トップページ | クリスマス終了のお知らせ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/63088056

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスク交換:

« 相棒の帰還 | トップページ | クリスマス終了のお知らせ »