« 間違いなく不幸になる | トップページ | 相棒の帰還 »

物欲

物欲というか、最近楽器屋やネットでギターを見ても、さほど欲しいと思わなくなった。高い珍しいギターも弾いてみたいとは思わなくなった。

これってまずいのか?枯れてきているのか?

それよりも、今持っているギターを弾きまくって、少しでも上手くなりたいほうが強い。

なんせ、一度に弾けるのは一本だし。

いま使っているメインの3本はそれぞれ個性があって明らかに音に差があるから面白い。曲によってギターを変えて楽しんでいるのは上達の邪魔なのかな?

車も今ので満足。高級車も欲しくない。海外旅行も、以前はエジプトに行きたいと思っていたが今はそうでもない。自宅で世界遺産のテレビを眺めて満足できるようになった。

やせたいとは思うけど、肥満数値以外は何も問題ないわけで、健保組合の指導員からチェックをうけるのが面倒だからという理由でやせたいと思うけど、それほど強くもない。

健康で、標準体重で食事に気をつけ、運動を続けていたところで結局100年もたずに死ぬ人がほとんどなのだから、それほど健康にとらわれることもないように思う。痛いのはいやだけど。

まあ、死んだら死んだでそのとき考えよう。それまでは、食べて飲んで好きになったものを追いかけて行くんだ!

そのために働くんだ!家族のため!自分のため!

あ、そうなるとやはり健康が大事か・・・

|

« 間違いなく不幸になる | トップページ | 相棒の帰還 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246154/62964802

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« 間違いなく不幸になる | トップページ | 相棒の帰還 »