フライングゲット! ┐( ∵ )┌

ありがとう

Img_564550

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やれるのか?

さようなら!そしてこんにちは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残留か離脱か

ここ数日で決断しなければならないけど、いくも残るも問題山積。

ユーロではないけど、一大事に間違いない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢を見ていたんだ!

20年てそんなに長くないもんだと最近思い始めていたのだけど、やはりそれは長いのかな?

目に見えるものだけしか見なかった僕はきっと勘違いをしていたんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいくら万円くらいするんだろう

歳相応におしゃれにも気を付けようといろいろ検索していたのだけど、洋服や靴って高いんですよね。

この組み合わせ、一度試してみたいんだけど、きっと高くて買えないし、僕には着こなせそうにないな。

Pom1027

僕のファッションチェックは忌憚のない意見を言ってくれる大切な人にお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンのお勉強

昨日、ネット配信用に使ってるサブ機のデスクトップパソコンの改善をした。

今年になってグラフィックボードを載せ替え、サウンドカードも交換したのだが、配信が不安定になっている。サイト自体のサーバの問題と、配信側のパソコンのスペックの問題のどちらかの可能性がある(回線は光なので問題ないという前提)。

そこで今回は初めてのちゅう・・ではなく、CPU交換という荒業?を試してみた。

古いマザーボードに適合した安い中古のCPUを2,000円で調達。(メインのノートPCはcorei7、デスクトップはi5だが、このマザーボードではその高性能CPUは搭載できない。)

新居浜でIT関係の仕事をしている若い友人の技術指導を受け、無事交換完了。スペックはしょぼいながらも、多少の改善があった。

とくに映像処理の遅れや、CPUの使用率の低減がかなったと思う。

結局は、おもちゃをいじって自己満足している子供と同じ。男って、少なくとも自分はそんな程度だと思う。

<CPU交換前>

3200


Windows_3200

<PU交換後>

8500


8500_ekusu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エジプト

僕は木目フェチ、声フェチではありますが、昔からエジプトフェチでもあります。

でも、大人気のミイラとかには関心はなく、地面を掘り起こしたら宝物(その人の価値観で)が出てくるという状況が好き。

あの有名な吉村教授が考古学を専攻されたのも幼少期に読んだ、エジプト関係の書物だったとか。

僕も小学校の時に読んだ「ツタンカーメン王の秘密」とかいう、ツタンカーメン王の王墓を発掘したカーター氏の伝記が書かれた本を読んで衝撃を受けた。

掘れば宝物がでるんだ!って。

時を同じくして読んだゴビ砂漠での恐竜の骨や卵の化石を発掘する本にも感激した。

掘れば骨が出るんだ!って。

しばらくは興奮しながら近所の土を掘り返していた気がする。

今日は松山の愛媛県美術館でのエジプトピラミッド展を見学してきた。

こういった催し物があると、とりあえず行ってしまう。

数年前に来日した青いミイラマスクは愛媛で見て、数か月後に東京池袋サンシャインの特別展でも見た。

紀元前数百年以上前の工芸品と、日本のその時代のものを比較するとずいぶんな違いに驚く。

現代ではどうだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり不器用で

知恵の足りない頭で考えるのだから上手には生きられない。

だけど、同じ時代に生まれたことに感謝している。迷惑ならごめん。

同じものを見て、同じ空気を吸って、同じように笑い、泣く。

まるで絵葉書のようだったな。

水曜は人前での演奏。ちゃんと道化の役割を果たします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へへへ

渡月橋でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪はやんだな

昨夜は高所恐怖症までではないけど、高い岩場をロープを伝って移動するって夢をみた。

何度か、次のロープに手が届かない状況があって、身体を揺らしてなんとかつかめたって状況で、目が覚めたときに「夢で良かった・・」って。

これって何かの暗示だろうか?。

もう夢に見ることもないのかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

趣味 | 陸上競技 | 雑記 | 音楽 | 音楽関係